FC2ブログ

silvery song

趣味やら愚痴やらつれづれと。 ついったはじめました。

Entries

02/22のツイートまとめ

nallunar

なんとかパンとデザート以外は食べられた。とっても美味しかった……ハワイなのにロブスターがすごく綺麗に剥いてあるし、お肉は真っ赤なレアレアでもちもちだった。お腹を空かせて来ないといけなかったよね。ハニーバターソースのカステラとバニラは甘さがオーバーフローしてる食道的に無理だった。
02-22 14:50

生野菜のくせに、鎮江黒酢っぽいドレッシングが美味で食べれる https://t.co/LmBxRQiebB
02-22 13:09

スープ、パンに続く第三の刺客(対胃袋)かに思われたサラダを食べた私「朝食はバナナ1本、昼食はクッキーとチョコレートとチーズケーキだった私の身体が喜んでる味がする」
02-22 13:07

魏延ちゃんのEDに諸魏を髣髴とさせるシーンがあると聞いて。無双やりてー!
02-22 12:51

さて、胃袋チャレンジ開始だ…… https://t.co/Gz6CvB0E12
02-22 12:16

また来たいな。次は海山アクティビティメインで。ショーもまっぺん見てぁししかしここ、プール付きなのは良いんだけど、Bランホテルでこの設備なら、これ以上ランク下げられなさそう。日本のビジホのコスパ最強だな、スーパーホテルとかベストインとか出店してくれんかなぁ。
02-22 11:52

よもや甘味にこれほど苦戦を強いられるとはな辛くもチョコレートチーズケーキオレオスペシャルに勝利を収め、撤退したホテルのプールサイドでショタ&ロリ達の遊泳姿と揺れる水面に癒されながら体力を回復中……(寝てる) https://t.co/FgV0AoRK9a
02-22 10:39

やばい。きつい。ケーキなんかに負けたくない。絶対に吐きたくない。長く険しい道を選ぶか、短くも綱渡りの道を選ぶか、どちらにしても死出の道 https://t.co/YQ0lGvaPwb
02-22 10:05

「あれは(今となってはもう数少ない)豪傑なのだ」って北方孔明も魏延のこと評してた気がする
02-22 08:58

RT @Francois_Le_Kei: まあ関羽の魅力ってそこだと思うけどね。武神にはなれても、天下の大将軍にはなれない、あくまで劉備に忠実な武人。
02-22 08:48


RT @Francois_Le_Kei: ついでに言うなら、仮に関羽が劉備より長生きしてたら、多分魏延や姜維と同じような最期(宮廷と益州人を敵に回した挙句に粛清)を遂げてたと思う。張飛や魏延は一応中央政府のコントロール下にいたが、関羽は劉備生前でさえ割と独断専行多かったわけだし。
02-22 08:48

RT @Francois_Le_Kei: この辺、局地戦では結構負け戦が多いのに、当時の蜀や魏で異様に張郃の評価が高いのと無関係ではない気がするんだよね。時代と共に武勇に優れた叩き上げのアニキより、大軍を督戦できる教養人や人格者が求められるようになったんだろう。甘寧型しかおら…
02-22 08:48

RT @Francois_Le_Kei: これはあくまで自分の意見だが、蜀で歴代最強の武将は張飛か魏延。この二人はアウトローから一軍の総帥に脱皮できた。逆に関羽は結局白馬で顔良を斬った「呂布亡き後の最強の武人」から脱皮できずに、軍閥の抗争から国家レベルの戦いにシフトしていく時代…
02-22 08:48

RT @Francois_Le_Kei: ただ、世代が下(魏延の生年はわからんが、多分孔明とほぼ同世代)という事もあって、魏延の方が若干軍人としてはプロ意識が高い。関羽は軍人というよりクソ強いヤクザっつー感じだし。
02-22 08:47

RT @Francois_Le_Kei: 似た者同士っつーのを暗に示してると思うぞ。
02-22 08:47

RT @biased3594: 魏延:最近再評価されていますね。魏延は謀反したんじゃなくて政治的に敗北しただけなんじゃないかなーという観測は結構ありかも。ところで演義を読んでいくと魏延の描写って赤い顔とか関羽の描写と被ってる部分結構あるんだけど、これはどういう意味なんだろうね。…
02-22 08:47

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

うちの子。

アルトネリコさぽている。

追加ktkr(゚∀゚) 2010年追加分以外、紡いであります。
0時付近はやたら重いです。

QRコード

QR

DHアバター

Author:旧型
一人称は不定です。

ぼかろ系

hinayukki@仕事してP さんの
マイリスをマイリス


作成・編集はコチラ60854

真・フルみっくすプレーヤー
ぼかろすたから始まる全部入り

月別アーカイブ

ゼクトバッハ叙事詩

恋たんの見て(・∀・)

右サイドメニュー