FC2ブログ

silvery song

趣味やら愚痴やらつれづれと。 ついったはじめました。

Entries

04/15のツイートまとめ

nallunar

そもそも原作(演義)からしてそんな感じだったので別にいっかー。史実諸葛亮が魏延ファンなのに、後の諸葛亮&魏延死亡エピソードの伏線のために反骨呼ばわりして不仲設定にして、忘れたように信頼関係のある上司部下してて、途中から設定を思い出したように魏延を反骨化&諸葛亮の不信、ってやってて。
04-15 23:16

最近うちの無双丞相が、本当は魏延ちゃん愛してるけど設定上嫌ってるという事になってるので仕方なくツンクールしてる人、みたいになってて無双原作からの乖離が激しいので(今更)もうちょっとドライになるようにしたいなと思ったけど、→
04-15 23:16

魏延「ムゥ……和了レヌ……」諸葛亮「手を見せ過ぎで待ちがバレバレ、揃った端から鳴いた所為で和了りにくい役になっています。殿と打つには百歩及びませんね」魏延「ヌゥ……!?」(数場後)魏延「立直!」諸葛亮「…少しは打ちがいが出てきたようですね。まだ五十歩も及びませんが。はいロン」
04-15 03:16

魏延ちゃん実戦の中で強くなる吸収いい子だから、早鳴き戦法は変えられないにしても、鳴き所とか待ちをバレにくくする方法とかツモりやすい役とかを丞相の指南でメキメキ上達してったら可愛い。面倒見孔明なのに態度がキツいせいで好感度は上がらない。(姜維とかには厳しくも優しく教えてくれる)
04-15 03:06

魏延は体力を維持できてるだけに余計満足させきれてないのではと口惜しく思ってるとか。満足も何もセックスじゃなくて折檻なので魏延ちゃん的には全然OKなのだけど。そして最期のその後、九泉で再会! 全盛期の姿、体力! 漲る体力そして性欲! あの時出来なかった分を今こそ、と可愛がりに耽る諸魏
04-15 02:58

若い頃は後年やればいいと思っていけど、年を取ると体力が無くなって出来なくなった、ていう話題あるじゃないですか。北伐奏上して漢中に出張して8年ぶりに魏延と同棲(二人とも住み込みで働くから実質同棲)出来たのに、8年前より体力衰えてて一晩中責めるとか出来なくなってて落胆する丞相とか。
04-15 02:51

RT @yuzukichi5: なにが正義とか正しいとかなんてないよただ根付さんには夢を見ている https://t.co/CVZ53HQZXv
04-15 01:38

RT @yuzukichi5: https://t.co/UCDkxEVxUA
04-15 01:38

RT @yuzukichi5: 上層部と旧ボーダーの話はもっと増えてもいいんだあと城戸さんの包帯の巻き方はあの傷に対して間違ってるんだろうけれどこの巻き方が性癖なので許してください https://t.co/wRTETQmnO6
04-15 01:38

見た目はもちろん、コスくてセコくて弱きを見下す、そんなんだから嫌われ者なんだよって感じも花房牧之介にそっくりだったので、ドージの事1分で花房牧之介ってあだ名付けたのに、今週の兄ちゃんの活躍により途端に二郎丸って呼びたくなってきたが、年齢的に許されにくいのでやっぱ牧之介で行こう
04-15 00:09


オーガ兄ちゃんの、弱い奴には興味無し、強い奴とは戦いたい、互いが本気の勝負を好み、敵の闘争心に火を付けて本気で戦わせる、手加減しなしい勝負が付くまでではなくトドメを刺すまで戦う、民間人には手を出さない、という真摯な姿勢がとても好き(紳士ではない)弟はあんなに花房牧之介だったのに
04-15 00:02

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

うちの子。

アルトネリコさぽている。

追加ktkr(゚∀゚) 2010年追加分以外、紡いであります。
0時付近はやたら重いです。

QRコード

QR

DHアバター

Author:旧型
一人称は不定です。

ぼかろ系

hinayukki@仕事してP さんの
マイリスをマイリス


作成・編集はコチラ60854

真・フルみっくすプレーヤー
ぼかろすたから始まる全部入り

月別アーカイブ

ゼクトバッハ叙事詩

恋たんの見て(・∀・)

右サイドメニュー