silvery song

趣味やら愚痴やらつれづれと。 ついったはじめました。

Entries

05/03のツイートまとめ

nallunar

RT @zen1kou6: 時が止まってるぞこのガチャガチャコーナー… https://t.co/RThg62uVwQ
05-03 22:02

魏延「それを謝った事ある? 無いわね。悪いなんて一寸も思っていない、昔から今まであんたが私を信じた事なんて一度も無いのよ!」諸葛亮「いやー、そんな事は無いですけど」魏延「じゃあ私に謝ってみなさいよ!」諸葛亮「申し訳ありません」魏延「えっ?」諸葛亮「貴女の誇りを傷付けた事を」
05-03 19:24

諸葛亮「うーん、困ったものですねー。どうして私はそんなに嫌われてるんでしょうか」魏延「……! ……! ……! あ、あんたが私を、裏切るとか言ったんでしょうが!」諸葛亮「(おや、今日は怒りましたね。少しは話が出来そうです)十年も前の事ですのに、まだ怒ってるんですかー?」
05-03 19:24

〜十年後〜魏延「諸葛亮の命令? 知ったこっちゃないわよ!」諸葛亮「やっぱり。魏延さん、軍令違反は打首ですよー?」魏延「げっ。何でこんな前線に来んのよ、学者サンはもっと後ろで頭こねてなさいよ(シッシッ)」諸葛亮「貴女が動かないと始まりませんからー」
05-03 19:24

これはヒネてる魏延ちゃんと孟獲にゃんがタッグを組んでいた頃のvs諸葛亮間接対決ご覧ください、この時も戦闘後も今後のストーリーでも、魏延のことを歯牙にもかけてません諸葛亮。魏延ちゃんをこんなにヒネさせておきながら。(百合が捗る)だからレイヴの諸葛亮は魏延の事嫌いじゃないよ。 https://t.co/wMGf4GvrsJ
05-03 17:53

その点 #三国志レイヴ の魏延様は諸葛亮の事蛇蝎の如く嫌ってて(N魏延ちゃんのトラウマと孤独と僻みを拗らせたっぽい)、こないだ来た三声殺魏延様なんてギルドで「諸葛亮さえいなければ!」とかサスペンスが始まりそうな台詞吐いてて、そして多分諸葛亮はそれを微塵も気にしてなくて、百合が捗る
05-03 17:19

私、諸葛丞相は魏延さんを相棒みたいに頼りにしてたし、むしろ甘やかしてた説なので……(魏延さんは甘やかされて無限に態度がでかくなりがち)あと魏延さんはKYなので益州閥が多いから生きにくいとかないです。彼は何処でも傍若無人で尊大です。諸葛亮嫌いが理由も何も、裏切ってないし。
05-03 17:10

諸葛亮が長安強襲を退けたのは魏延と確執があったからとか、諸葛亮政権は益州閥が多くて魏延は生きにくかったとか、魏延が裏切ったのは諸葛亮が長年魏延を嫌っていた確執によるものだとか話してる人見て、余りに解釈違いで???ってなったけど、最初のツイの内容から横光三国志の話かな(益州閥とは)
05-03 17:01

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

うちの子。

アルトネリコさぽている。

追加ktkr(゚∀゚) 2010年追加分以外、紡いであります。
0時付近はやたら重いです。

QRコード

QR

DHアバター

Author:旧型
一人称は不定です。

ぼかろ系

hinayukki@仕事してP さんの
マイリスをマイリス


作成・編集はコチラ60854

真・フルみっくすプレーヤー
ぼかろすたから始まる全部入り

月別アーカイブ

ゼクトバッハ叙事詩

恋たんの見て(・∀・)

右サイドメニュー