FC2ブログ

silvery song

趣味やら愚痴やらつれづれと。 ついったはじめました。

Entries

05/07のツイートまとめ

nallunar

RT @9zegk: 【創作漫画】君が降ってきた日 https://t.co/uQ1BkOZvHD
05-07 21:05

見逃した!!!天使たちかよ!!!!!!
05-07 21:02

RT @onmyo_10gu: 5月5日は立夏でしたね。同時に端午の節句でもありましたので、当日はアプリ内で特別なTOP絵を見ることが出来ました。まだ実感するには少し早いですが、元気に野原を駆ける少年たちを見ていると、草の青さや日差しから夏の気配を感じるような気がいたしますね。…
05-07 21:02

胡瓜はいらない子。やたらピンク色の缶詰さくらんぼとかあると雰囲気がでるけど、あれなんで色移りするくらいピンクなんだろうね。買っとこうかな
05-07 21:00

〜冷やし中華の作り方〜初級編:コンビニで冷やし中華を買います。中級編:スーパーで冷やし中華セットを買い、袋を開けて皿に盛ります。上級編:中華麺を買い、茹でてから水で締めて皿に乗せ、ミツカンのレシピでタレを作ってかけます。超級編:ハムと焼き卵を乗せてマヨネーズをかけます。
05-07 20:56

RT @nanofuna: 「昼は簡単に冷やし中華でいいよ」と言う方へ卵を薄く焼き細く切るハムを細く切るキュウリを細く切る麺を茹でてお湯を切り水でしめる美しく盛りつゆをかける細く切るためには太く切るよりたくさん包丁を動かす必要がある上に、細く切るものが3種類もあ…
05-07 20:55

インスタントの味噌煮込みうどんが食べたくなった。>RTなんならあれ、麺が平べったくて硬くて二枚にめくれるところの食感が面白くて濃い味が絡みやすくて、サガミとか普通のうどん屋の味噌煮込みうどん(太くて硬くて腹に溜まりすぎる)より好き。
05-07 20:45

RT @aichidoughnut: 露骨な名古屋弁の女の子4コマ「即席落ち」名古屋人にはお馴染みの「スガキヤ」が出す味噌煮込みうどんのインスタントは、同系列の商品の中でもダントツだと言われています。インスタントとは思えないクオリティで、地方に出た名古屋人全員が仕送り…
05-07 20:41

まだ起きてる(※今日から平日)
05-07 02:31

RT @shiomi_jp: 隊長!帰りがけにうにくろ寄ったので早速確保いたしました!!!!!! https://t.co/aJAJ1Ry86V
05-07 02:20


RT @sacre167: イベント会場行くと毎度びっくりするわ…ほとんどの人がプロではないのに、絵を、漫画を、小説を、わざわざ書いて、お金をかけて、こんな立派な本を出版しているなんて…ありえないよ…ありがとう…ありがとう…
05-07 01:53

RT @sacre167: 同人活動も慣れてくると麻痺してしまうかもしれないけど、普通の人は好きなものがあるからって自費出版なんかしないんだよ…?下手だとか遅筆だとか関係なく、そもそも書かないひとが大多数なんだよ…?なのに自分の時間を削って形に残る本を作ってくれたあなた、実はす…
05-07 01:53

魏延さんは益州攻めの直前で一族食客引き連れて参戦した、のじゃなくて、赤壁前、新野時代から劉備軍に従軍してた説だ……うん、出身地的にそうよね。南郡平定より北の方よね。つまり孔明とほぼ同期入社と言っても過言ではない。信頼するよね……
05-07 01:44

RT @Jominian: 曹操の宛到着から長坂の戦いまでは、恐らく一週間ほどしかないため、南陽を出発して劉備について行こうとした奴らは、恐らく間に合わない。魏延とか宗預とか輔匡とか、南陽の連中は、恐らく新野時代に劉備に帰順し、逃げる直前は劉備と共に樊城にいたのではないか。h…
05-07 01:30

故に別働隊を許さなかったし、魏から遠く援軍も送り易い北西への強行軍は許したし、魏延の強さを改めて見られたので更に勲功を与えたし、丞相は魏延さんにべったりだったのでは? 魏延さんの愚痴は「丞相が(俺と一緒じゃないと戦えないなんて言う)臆病だから腕が振るえない」惚気なのでは(名推理)
05-07 01:14

魏延は必ず勝つ。勝って長安を陥とす。でも自分は? 丞相は初めての大軍指揮。中央から攻め上り長安へ後詰するのがもし遅れたら、あの神速の司馬懿が長安奪還に動いたら。劉備が集め取り立てられ軍の指揮に熟練した、かけがえのない一将を喪うリスクとその可能性の高さが拭えない。
05-07 01:03

政治的な都合で、丞相は負けない戦をしなきゃいけなかった事情はあろうけど、魏延の案でも丞相は大軍率いて中央からじわじわ攻め上るのだからそう大きく違わないように思う。最大の違いは、負けた時にただ魏延を喪うという事。長安の都が、まず魏延の生還が見込めない死地にしか見えなかったという事
05-07 00:48

魏延さんの長安急襲策は、戦功に逸り最前線で戦う魏延らしい策で、作戦実行力があり成功率も高そうで、良策に思われるのよ。関羽張飛黄忠馬超が生きていた頃であれば。多方面作戦が行えて、魏延が将軍その1、程度の扱いならそう問題にならなかった。魏延さんは自分の重みを実感出来ていなかったのか
05-07 00:48

丞相は魏延ちゃんにある意味夢見ているので、魏延が年齢相応に下ネタとか言うと誰かに(馬岱ちゃんと法正さんが第一容疑者)汚されたように思えて独占欲と保護者力があらぶってしまうのだけど、年齢相応に落ち着きや包容力を発揮されるとコロリと甘えてしまいそうになって唇噛んで踏み止まりそう。
05-07 00:17

丞相、魏延ちゃんのこういうカマトトぶってるというか年齢不相応に幼い/無知な所が、背伸びがちな自分と真反対で嫌いな所なんだけど、そうじゃなくなったら好きになるかというと寧ろ『魏延はそんなこと言わない』って今迄以上に拒否が激しそう。嫌いな所が好きな所な、魏延コンプレックスな丞相……
05-07 00:11

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

うちの子。

アルトネリコさぽている。

追加ktkr(゚∀゚) 2010年追加分以外、紡いであります。
0時付近はやたら重いです。

QRコード

QR

DHアバター

Author:旧型
一人称は不定です。

ぼかろ系

hinayukki@仕事してP さんの
マイリスをマイリス


作成・編集はコチラ60854

真・フルみっくすプレーヤー
ぼかろすたから始まる全部入り

月別アーカイブ

ゼクトバッハ叙事詩

恋たんの見て(・∀・)

右サイドメニュー